てぃーだブログ › 海、いこうぜ~ › 体の調節を考えて

2014年12月30日

体の調節を考えて


エストロゲンって一体何なの?って考えていた時期があったんですが、女性ホルモンの一部だそうです。この部分がすごく効果を発揮する。

記憶や認知機能にも深く関わるとされ、閉経後はアルツハイマー病の発症リスクが高まるとも言われているそうです。マイナス面ばかり多いように感じる老年期ステージですが、うない勝ちの部分をどれだけ考えて置けるかがすごく大事になるはず。

いつまでもイキイキとした人生を送ることが大事になるはず。丈夫な骨の維持にカルシウムを補うこと。その定着や吸収に役立つ部分があるために、どれだけ考えてから体づきを整えるかが重要ないとですね。

自分にとってどのようなことを考えて進んでいけるのか?きっと自分の考えのもとで、どれだけのことがわかるのかを進んでいきたいものですね。



Posted by 境界線のセブンエイト at 09:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。