てぃーだブログ › 海、いこうぜ~ › 気軽に薬の服用は禁止

2015年01月10日

気軽に薬の服用は禁止


肝臓はダメージをうけるものですね。
ずきんずきんとくる、この特殊な痛み。

ストレスやアルコール、いろんなことが原因だそうです。正常な細胞が働き補う。機能の低下を防ぎ、またたとえ削除しても3分の1程度残ってくれるそうです。素晴らしい物なんですね肝臓は。

肝臓はお腹の右寄りの位置にいます。重さは成人だと1.5kgだそうです。臓器の一つ。肝心要と呼ばれるように、体にはとても必要不可欠な臓器。

でも、最近はかなり痛みを感じている。なにか大きなトラブルになっているのでは?そんなことを考えているのです円。

近頃は治療薬のロキソニンを服用しているのですが、これは肝臓の痛みを和らげるため。でも、ロキソニンが直接的に肝臓に対して効き目があるわけではありません。そのため、できるだけ服用はやめておいたほうが良いとは思います。

ただし、病院で検査をするのにも時間が掛かるし・・・。そこら辺を考えて、ついつい、ロキソニンを通販で購入し、気軽に服用してしまうわけですね。

気軽に服用しすぎるのも、それはそれで良くないですね。



Posted by 境界線のセブンエイト at 09:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。